• 【謎解き・歌詞にいちいちツッコミクイズ・そのお菓子、怖いよ!・解答編】

    F吉とD菜がB美のところにやってきた。

    F吉「また『歌詞にいちいちツッコミクイズ』を解いて欲しいんだけど」
    D菜「この曲のタイトルと歌手名だけど、見当もつかなくて」

    B美はしばらく歌詞を眺めると言った。
    B美「たまたまこの曲は知ってたから解けたけど、ふだん、このジャンルの曲を聴いてないと難しいかも」

    F吉は驚いた。
    F吉「え! もう解けたの?」

    B美はうなずいた。D菜はせがんだ。
    D菜「ねえ、軽くヒントくれない? 自分たちでも考えてみたいからさ」







    B美は第1ヒントを出した。
    B美「2010年~2015年の間にリリースされたJ-popよ」



















    B美は第2ヒントを出した。
    B美「ミリオンセラーになった女性アイドルグループの曲ね」




















    B美は第3ヒントを出した。
    B美「メンバー数が多くて、『世界一人数の多いポップグループ』としてギネスの世界記録にも認定されてるの」




















    D菜とF吉はわかったー! という顔をした。




    D菜「AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』ね」
    F吉「『ソンナコトナイヨ!』がカタカナだったのは、日向坂46の『ソンナコトナイヨ』があるからだったんだ!」
    B美は頷いた。D菜は嬉しそうに言った。

    D菜「私、『恋するフォーチュンクッキー』踊れるんだ! F吉、スマホで音楽かけてくれない?」
    F吉のスマホからの音楽に合わせて、D菜は踊りだした。
    B美とF吉は、キレのいいD菜のダンスに拍手した。





    2013年8月21日リリース AKB48恋するフォーチュンクッキー
    作詞:秋元 康 / 作曲:伊藤心太郎 / 編曲:武藤星児

    あなたのことが好きなのに 私にまるで興味ない♪
     →本人かよ!

    何度目かの失恋の準備♪
     →具体的に何をするんだよ!

    Yeah! Yeah! Yeah!♪
     →何が楽しいんだよ!

    まわりを見れば大勢の 可愛いコたちがいるんだもん♪
     →舞台の上にでもいるのかよ!

    地味な花は気づいてくれない♪
     →植物だもんな!

    Yeah! Yeah! Yeah!♪
     →だから何が楽しいんだよ!

    カフェテリア流れるMusic ぼんやり聴いていたら♪
     →ボーッと生きてんじゃねえよ!

    知らぬ間にリズムに合わせ つま先から動き出す♪
     →ADHDかよ!

    止められない今の気持ち カモンカモンカモンカモン ベイビー♪
     →幼児誘拐かよ!

    占ってよ 恋するフォーチュンクッキー!♪
     →そのお菓子、怖いよ!

    未来は そんな悪くないよ♪
     →預言者かよ!

    Hey! Hey! Hey!♪
     →うるさいよ!

    ツキを呼ぶには 笑顔を見せること♪
     →いいこと言ったよ!

    ハートのフォーチュンクッキー
     →そんな形の見たことないよ!

    運勢 今日よりもよくしよう♪
     →自分で決められたら神様だよ!

    Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey!♪
     →もっとうるさくなったよ!

    人生捨てたもんじゃないよね♪
     →確かに自殺は良くないよ!

    あっと驚く奇跡が起きる♪
     →根拠のない願望だよ!

    あなたとどこかで愛し合える予感♪
     →どこでだよ! やらしいよ!


    あなたにちゃんと告(こく)りたい♪
     →ギャル語だと不真面目な感じがするよ!

    だけど自分に自信ない♪
     →さっきからの悩みは要はそれだよ!

    リアクションは想像つくから♪
     →英語が得意なのかよ!

    Yeah! Yeah! Yeah!♪
     →ぜんぜん楽しくないよ!

    性格いいコがいいなんて 男の子は言うけど♪
     →それはそのとおりだよ!

    ルックスがアドヴァンテージ
     →それも正直そのとおりだよ!

    いつだって可愛いコが 人気投票1位になる♪
     →ソンナコトナイヨ!

    プリーズプリーズプリース オーベイビー♪
     →幼児にお願いするなよ!

    私も見て 恋するフォーチュンクッキー!♪
     →だからそのお菓子、怖いよ!

    その殻 さあ壊してみよう♪
     →その言い方だと食欲が失せるよ!

    Hey! Hey! Hey!♪
     →うるさいよ!

    先の展開 神様も知らない♪
     →失礼だよ!

    涙のフォーチュンクッキー
     →作れないよ!

    そんなにネガティブにならずに♪
     →都合の悪い結果は無視かよ!

    Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey!♪
     →だからうるさいよ!

    世界は愛で溢れているよ♪
     →楽天的だな!

    悲しい出来事忘れさせる♪
     →よく考えると大問題だよ!

    明日は明日の風が吹くと思う♪
     →過去に例外はなかったよ!

    【謎解き・歌詞にいちいちツッコミクイズ・そのお菓子、怖いよ!・解答編・終わり